「和洋折衷」イラスト絵日記

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょお久々に記事投下です(雪華)

皆さんこんばんは。雪華です。
長らく更新を滞らせていましたが、やっとです。

久々過ぎて何を書けばいいのかもわからん状態なんで、近況でも。


そうですね・・・地味に大変な思いをしてました。
越してからよく体調が悪くなるんですが、ちょっと前に一瞬『え!?』みたいな状態に。

その『え!?』の出来事は書いてみるとすんごい長くなったんで、興味のある人は追記からどうぞ。


とりあえず、今やってる腕慣らしというかリハビリというか・・・でのものを載せてみます。
霊夢

東方Projectより、博麗霊夢・・・のつもりです。

このキャラ結構好きなんですが、服の肩の辺りがないんですよ。
そこから見えるワキにやられました(とある同人作家の漫画の1コマで)。

いまいち服の構造とか、あんまり細かくわからないんですよね。
左手に持ってるのは御札の形をしてますが、スペカ扱いでいいのかな?

もっと東方キャラ描きたいのいっぱいいるんですけどね・・・細かい部分とかがわからないとか、そのキャラが出てくる作品やってないとか、そのキャラが出てくる前に死ぬとかでもう大変。STG苦手なんだって。

とりあえず今気になるキャラは、
萃香、幽々子、四季映姫、小町辺りがすんごい気になる。

でも今密かに1番気になるのはパチュリーだったりして。
(分かる人しか分からんことだらけですいません^^;)
この5人の情報が欲しいところ。

まあ、キャラを描くだけなら元絵なり他の人が描いたものを参考にすればいいけど、そのキャラの性格を交えてとなると、作品を知らないとなかなか。



まあ、自分で作ったオリキャラの存在を忘れてるわけじゃないんですが、東方の方が気持ちが強いという感じですね。
今は時間があるときにゲームをやるにしても、東方と音ゲー以外やってないですね。
ペルソナ3とかフェイトとかWA5とかうたわれとかサモナイ4とか、途中のものを含めると結構あるのにね・・・


あとは・・・ちょくちょくアニメを見てますね。
アニメ見るようになったの、かなり久々。
今はふもっふとからき☆すたとか、ぽてまよですかね。
全部あそこでですけど。
時間があるときとか飯食うときとかにちょろちょろと。
川澄さん大好き。ナノカとかあかりとか最高。

ドイツで止まってすぐ壊すとかも面白かった。
やっけくそ~♪



えっと、以上近況でした。
『え!?』が気になる方は追記からどぞ。

それではお休みです。



越してからはあまり変わらない、とんでも不規則生活をしてて、ある日腹が痛くなってトイレに行って用を足しました。
いつも大をした後は流すときに便器が目に入るんですが、その時にあまり見慣れないものが。

下ってたのはいいんですが、便が黒かったんです。

余りに不自然だったんで、速攻でネットで見てみました。
そこには・・・大層な病名が。
胃潰瘍、十二指腸潰瘍、大腸がんetc.


がん!?∑(’Д’;)


もんのすごい不安になってすぐに病院に行ってきました。
行った時間が休診中の時間だったのを気付かずに中に入ったら、たまたま昔からよくお世話になってた先生がいて、話を聞いてもらいました。

とりあえず下ってるのを治すために、何も食うなと。
それで、下ってるのが治ってまだ黒いようなら重い方を疑うと言われて、とりあえず処方されたかどうかは忘れましたが、そのまま帰って様子をみることにしました。

帰る前に病院のトイレで小の方をしてたら、先生から『今出そうか?』と聞かれて、それなりに腹の調子も悪かったんで出しました。
やっぱり黒かった。形もない水状。
ただ、先生にそれを見せたら、それなら大丈夫だ的なことを言われました。
先生はそう言ってくれますが、ネットだと良くないことが書いてあって、不安はぬぐいきれないですけど。

ここはよく覚えてないんですが、帰ってから絶食開始。
とりあえず便の色と下り以外は何ともないんで、普通に仕事に。
普段は賄い食を食うんですが、そこは抜きで。
店じまいの時間が近づいてきた辺りで便意を感じてトイレへ。
一応便は出ました。
黒かったけど。
でも下りは大分治ったみたいで、練り状?とでもいうのかな?
一応形をもって出てきました。

同じ色でも形状で症状も違うらしいんで、ちょっと安心。

次の日はあまり覚えていません。
ただ、この日も絶食。

次の日。便の形はもとより、色も少しずつ治ってきてました。
それで病院に行って・・・とりあえず胃腸薬をもらったのかな?
あと、先生が『そこまで心配なら胃カメラでもやってみるか?』と。
今の胃カメラは時間もかからないし苦しくないということなんで、やってみることにしました。

予約した日に病院へ。
朝10時に予約して、寝坊して11時に行きました^^;
まあ、あまり細かいことは言われず、すぐに胃カメラの準備。

胃カメラを飲む・・・今のだと入れるの方が合うのかな?
今は口からでなく、鼻から入れるそうで、入れるための準備。

ここから入れるまではあまり考えたくないんで割愛。

実際に内部の様子を見てみると、特に悪いところは無いと。
ただ、十二指腸に若干ただれた跡があると。

ストレスが溜まってるんじゃないのか?とのこと。
今までそういうの無かったんで、ストレスとかあっても、寝て起きたり好きなことに熱中したりで残んないなぁとか思ってたけど、実際は溜まってるんですね。

心配するようなものは無い、血液検査でも何も問題無しということで、無事解決したっぽいです。

今までで1番衝撃的な出来事でした。




なげぇ・・・


健康が1番。適度にストレスを発散しましょう。
スポンサーサイト

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/15(日) 04:56:01|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

Non Title

(*´ω`*)霊夢さん!かわいい!わきみこさん!
フリルの細かな描写とか、髪の流れとか生き生きとした線画で、素敵です!
以前雪華さんが、霊夢さんをお好きだと仰ってたので心ときめいて
いたりしました。俺も霊夢さん好きなんです。
ただ、STGが苦手なのでゲームの方はやれていませんが。
そして設定やキャラクターもよくわかっていませんが。
霊夢さんと、チルノさんが特に好きで……。
というかその二人以外名前と顔が一致しないという体たらくで…。

身体の内側からくる不調は、とても怖いですね。
大きな病気などではないようなので、少し安心しました。どうかお大事に。
  1. 2007/07/15(日) 18:56:31 |
  2. URL |
  3. 弐嶋 #0p.X0ixo
  4. [ 編集]

Non Title

お久しぶりです。
そして色々あったようで…。
大事には至ってない‥という事なので一先ず安心いたしました。
自分もバイトしてた時に受けた健康診断で”要精密検査”といわれびっくりした事が…。
あの時は無視しましたが…。

なかなか難しいとは思いますが、あまり大きなストレスを溜めないように、良い意味で解消を…。

しかし、相変わらず"元ネタ”が詳しくは分かりませんが人気みたいですね。
巫女服、ある意味メイド服に匹敵するパワーを持ってるかも。
  1. 2007/07/16(月) 18:02:27 |
  2. URL |
  3. カイシンシ #-
  4. [ 編集]

Non Title

お久しぶりでーす!!

東方、私もニコ同とかの影響で実はすごく興味あります(´∀`)
雪華さんの描くフリルは繊細で綺麗で惚れ惚れします。フリルやレースを上手く描くコツがあったら教えて欲しいです(´・ω・`)


うわぁぁ雪華さんが癌じゃなくてよかったぁぁ(つД`゚)+。
あんまりストレス溜め込まないようにしてくださいね…お大事にっ。
  1. 2007/07/16(月) 21:31:06 |
  2. URL |
  3. あおいZ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

Non Title

みなさん、お久しぶりです(´∀`)

>弐嶋さん
おお、霊夢をご存知で。チルノも。
霊夢はワキが、チルノはおバカなところがいいと思うです。
ゲームに興味があるのであれば、『上海アリス幻樂団』様のサイトでシリーズそれぞれの体験版ができますし、難易度も4種類あって、初心者でもわりととっつきやすいかもです。

もう、東方にハマリすぎて名前とか顔とか何となくの性格とか、ほぼ一回で覚えちゃうくらいです。
ある意味中毒ですね^^;

弐嶋さんもツインエンジェルの遥にぞっこんのようで。
私は元々スロッターだったので、ツインエンジェルも打ってましたよ。
ある条件を満たすとキュンキュン歌ってくれます^^;

フリルとかって、結構それっぽく描いてるだけなんで、上手い人から見ればダメダメな気もしますけどね(´∀`;)

体の方は、そのことがあってから、なるべく毎日飲むヨーグルトとか飲むようにしてます。
内臓関係は結構自覚症状が無いことが多いみたいなんで、ある程度の年齢になったら定期的に健康診断を受けるのもいいかもしれませんね。
心配かけてすいません(´ω`;)


>カイシンシ先生
お久しぶりです。色々ありました^^;
でも体調は良くなりましたし、元気です。
要精密検査っすか・・・というか、無視ですか∑(’Д’;)
何も異常が無ければいいんですが。何となく不安ですね。

ストレス社会と言われる現代日本においてストレスを溜めないようにっていうのは難しいかもしれませんが、人それぞれ発散の仕方が違いますからね。
私の場合は音ゲーが1番発散する気がします。
鍵盤をガチャガチャやったりドラム叩いたりしてる方がいいのかな。

もし東方に興味があるのでしたら、時間が空いたとき等に体験版でもやってみてはどうでしょう?
東方紅魔郷という作品にはメイドさんも出てきますよ^^
ザ・ワールドを使う、特技がナイフ投げのメイドさんが。


>あおいさん
お久しぶりです~。テンション高いですね^^;

私はゲームからより、好きな作家が東方の同人をやっていて、そこから徐々にハマったくちですけどね。
キャラクターや世界観もいいですけど、純粋にSTGとしても面白いと思いますよ。
まあ、STGがグラディウスで止まってる私が言うのもなんですが^^;

レースは私も1、2度くらいしか描いたことないですし、フリルもそれっぽく描いてるだけで全然ダメポ(←だめぽを変換したら1番目がこれだった^^;)
フリルとかって、上手い人はあまり形を作らずに色付けとかで表現したりするっぽいのも多いみたいなんで、まだまだ研究が必要かと。

さすがにがんだったらどうしようかと思いましたが、何とも無くてよかったです。
心配してくれてありがとです。気を付けます。
  1. 2007/07/17(火) 02:53:01 |
  2. URL |
  3. 雪華 #-
  4. [ 編集]

Non Title

お久しぶりです。miです☆
覚えていますかね?(笑)

イラスト最高です☆☆☆
巫女さんてところがまたGoodでし(*´ω`)

あぁ僕も雪華さんのように上手くなったら巫女さん描いてみたいです。。。


では、コメント失礼いたしました三(つ・v・)つ

  1. 2007/07/28(土) 23:07:48 |
  2. URL |
  3. mi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wayou.blog65.fc2.com/tb.php/223-9bafd1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。