FC2ブログ

「和洋折衷」イラスト絵日記

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に色を塗ってみました。(雪華)

長い間息を潜めてました。雪華です。


全巻買ったハルヒのDVDをやっと見終わった、なんという今更感です。
しかし・・・あれですね。元々はハルヒ派だったわけですが、実際通して観て思ったのが、

『長門もいいんじゃね?』

という感じです。


それからずっと長門を描いてたんですが、構図は特に問題ないと思ったのに、細かいところが・・・




せっかくなんで、アップです。










長門描いて塗ってみた





本が非常に手間取りました。
本は枠の直線以外は全部手描きです。
真ん中の文字はどうせ小さくなるんで、それっぽく適当に描いたものです。意味はありません。

基本がなってないのに、無駄に細かいところにこだわろうとする、なんとも悪い癖。
パスを使えばもっと綺麗に描けたかも・・・

しかも、絵全体から見ると、本の大きさは全体の一部に過ぎず、きちんと描き込んだ部分が見えなくなってしまうという事態に。




そんなわけで、無駄に拡大させます。











本





とまあ、これが今の私の限界ですかね。
作家さんのイラストを参考にして色塗りとかすれば、もっといい感じに塗れたかもしれませんが、今の自分の実力を見るためにやってみたということで。






長門のどこが良かったか・・・個人的には2箇所あります。


・1箇所目
朝倉とのバトルの後の、『眼鏡の再構成を忘れた』のシーンですね。
あの瞬きの瞬間です。


・2箇所目
コンピ研とのゲームバトルの時に、長門が相手のずるを見破り、同じ条件にするだけと言ってプログラムの書き換え?準備が終わった時に、キョンに向かって『許可を』と言ってじっと見つめた後に瞬きをするシーンがあります。


こんな単純な『瞬き1つ』でここまでぐっとくるのは、一重に長門というキャラクターだからこそだと思います。



ハルヒ派だった私も、今はちょっと長門の方が上になったかもしれません。
でもみんないいキャラなんで、甲乙つけるのはなんとも。






・・・ここで大変な失敗が。
今回載せた絵の状態のpsdファイルを・・・保存せずに終了してしまった。

文字通り糸冬了\(^o^)/




しばらくはデッサンでもやって、基礎からやり直そうかと思ってます。
ニコニコ観てたら市場でよさそうなものがあったんで、手に入ったらそれを参考にがっつりと。


ではこれから寝ます。おやすみです。
スポンサーサイト

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/24(日) 07:38:05|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wayou.blog65.fc2.com/tb.php/242-0d82c3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。